46回転職した男の話し④

フィリピンラウンジ


お肉屋さんを、退職したあと
夜間の工業高校にも、通うのが面倒くさくなり
よく、近所をプラプラしていました
f:id:ooKAMEIoo:20180221201910p:plain
私は、田舎の38,000円の、ボロアパートの、一番右の部屋に、すんでいました。

一番左の部屋に、時々あっては、挨拶する
派手な、おばちゃんが住んでいました


その、おばちゃんが
近所で、場末のスナックを、経営していたんですが、今度、フィリピンラウンジ🍸を、やるので、
「プラプラしてるんだったら、うちで、
働かないか?」と、言うのです


私は、とりあえず
暇だったので、働く事にしました。


フィリピンの、女性の方々のが、名古屋から、
来るらしく
それまでは、借りたばっかりの、物件を掃除したり
グラスを、揃えたりする、ことからスタートでした


3人の、フィリピン女性が、やってきました



1人は、小柄で凄く笑顔が、かわいい明るい
20才ぐらいの方でした(エミさんです)
2人めは、細いけど、胸が大きく、口が大きくて
なんか、妖艶な感じの、22才ぐらいの、
方でした(リオさんです)
3人めは、体格が、いいけど、スタイル抜群で、
声が大きくて、肝っ玉母さんみたいな、28才ぐらいだったと、思いますマリアさんです)
ちなみに、私はこの時17才でした
f:id:ooKAMEIoo:20180221230822p:plain
3人とも、凄い良い、方たちで、全然、ご飯を食べてない自分を、3人が、住んでいる寮に、呼んでくれ
フィリピンの、現地料理を、よく振る舞ってくれました、あんまり美味しくなかったのですが、助かりました




店が、始まった初日に、小柄でかわいいエミさんが、
凄く、困った顔でなんか、言っています
f:id:ooKAMEIoo:20180223081853p:plain
フィリピン語なので、まったくわかりません??

わたしは、バリバリに、日本語しか、解らないのですが
中学生英語の
エキスキュウズミーと
アイキャンスピーク.イングリッシュ.ア.リトル
だけ、何故か知っていました

というわけで、半分やぶれかぶれで
アイキャンスピーク.イングリッシュ.ア.リトル
と、言ってみました



すると、次は、英語で、おもいっきり、嬉しいそうに、いっぱい、言われましたが、まったく、解りません
f:id:ooKAMEIoo:20180223233934p:plain

もちろん、
まったく、解らないので

ジョーク.ジョークと、言ったと思います
そしたら、ぶちギレられました、本当に、恐かったです
f:id:ooKAMEIoo:20180223232130p:plain
その時、本当に、困っている人に、対して
面白半分で、嘘は、ついたら、いけないな、と
思いました
本当に、怖かったです


それから、回りのスタッフも、親身になって、聞いたのですが、全く解りませんでした



営業終わり
やっと、困っていた理由が
解りました...


大事なメガネを、無くしたんだと
マリアさんが、教えてくれました



横山やすしかっ」と、
小柄でかわいいエミさんに、思わず
大声で、言いました。



エミさんにも、伝わらず
マリアさんにも、伝わりませんでした
言葉って、大事だなと、しみじみ思いました...








それから、1ヶ月後ぐらいに、
新しいチーフ(男性)が、入ってきました


その方は、見た目が、K1選手のジョロムネバンナと、いう選手が、いたのですが
その人を、一回り小さくしたようなドヤンキーでした


(日本人)凄く、改造した車に乗って、
格闘も、好きらしく空手を、ずいぶん長いことやっているらしく、何かしら有名な、空手の段持ちで、証明カードも、見せてもらいました



しかし、凄く、話しやすく、
わたしは、大好きでした



初日から、よくお店にも、なじんで、
特に、妖艶な色気を、もったリオさんと、よく話していました😊
f:id:ooKAMEIoo:20180224002610p:plain
わたしは、当時、車の免許も、なかったので
女の人たちの、送迎やアフター仕事が終わってから
ご飯に、連れていってあげたりと


仕事も、テキパキと、がんばっていました。



ところが、
1週間ぐらいすぎて、突然こなくなりました
わたしは、何故か、わからなかったので、ママに、聞くと、「嫁に、リオとの浮気が、ばれたんやで」と、
言っていました



??リオさんと?
まだ、1週間なのに?


なんか、せっかく、後輩が、できたのと、
話しやすかったで、凄く、残念でした😢


それにしても、1週間で、浮気して
ばれるって、展開が、早すぎや、しませんか?
リオさんも、ママに怒られてましたが


ジョロムネバンナも、嫁さんに、そうとう怒られたことでしょう
あんなに、強そうでも、嫁には、勝てないもんなんですね😊
*わたしも、この先、浮気をして、離婚することに、なります(この当時は、独身です)また、後日お話しします






田舎のフィリピンラウンジは、
あまり品がいいとは言えません、店にも、よると思いますが、


うちの店は、トップクラスで、品がなかったと、
思います


そんな店の、お客さんも、やはり、荒っぽいひとが、
多いです、お客さんが、全員、ニッカポッカだったりと、

私は、皆さん、大好き🍀😌🍀でしたが




そんな、なかの、
お客さんの、話をしたいと、思います




わたしが、好きな、お客さんの、1人に
ヤクザのマーちゃんと、いう人がいま
した
この人は、ママの知り合いの、ひとりでした

みためは、スキンヘッドで、28才ぐらいの、
方だったと、思います
f:id:ooKAMEIoo:20180225010521p:plain
オチャメなマーちゃんですが、過去が、なかなかの、
ハッスルぐわいで、酔っぱらった🍺😵🌀マーちゃんは、17才の、わたしに、色々話してくれました



まず、なぜ、
ヤクザに、なったかと、言う、話をしてくれました


まだ、マーちゃんが、若い頃、よく飲みに行く
スナックが、あったそうです
そこで、好きな、お店の女の子が、できたらしく
凄く、通っていたそうです


そこに、嫌がらせにきた、ヤクザの人が
その、女性に、ちょっかい、出し続けるのを、見て、
切れてしまった、マーちゃんは、お店で、大乱闘になり、相手は3人だったらしいのですが、その、1人を、包丁🔪で、刺してしまったらしいです


なぜ、包丁🔪を、その時、持ってたのかな?
と思ったので、なんでか、聞いたら、マーちゃんは、


「包丁は、昔、いつも持ち歩いてたよ🔪」と、いっていました


その、話は、何故か?ママも知っていて
店の、内装が、ほとんど、つぶれたよねって、言っていました


その、事件で、
素人の、マーちゃんを、相手の親分みたいな方が、
気に入って、刑務所から、出てきた、マーちゃんを、スカウト💪したと、言っていました😊



ある日、マーちゃんに、なんで、スキンヘッドなの?
って聞いたら、それも、ちゃんと、説明してくれて
覚醒剤💉を、すると、禿げるんだよ、だから、スキンヘッドの人は、だいたい、覚醒剤💉してるんだよ」
と、言っていました、17才の、私は、鵜呑みに、してしまい。まあまあ、最近まで、信じていました

f:id:ooKAMEIoo:20180228003354p:plain

マーちゃんいわく、覚醒剤を、すると、お腹が、減らなくなって、1日一回、カップラーメン🍜を、食べるぐらいで、大丈夫なんだよと、言っていました


あーハゲルナと、思いました




よく、マーちゃんには、「アルバイトしないか?」と、誘われました


刑務所生活が、長い、おじさん達は、女性と触れ合う事が、なくなるので、男の子👦が、好きになる人が、増えるらしいです。
特に、若くて、可愛い子が、良いらしく、17才でピチピチだったわたしに、いっぱい小遣いもらえるから


『おじさんと、一晩一緒にすごして、10万円とか、もらえる、お仕事が、あるのだけどやらないか?』という、お誘いが、ありました
f:id:ooKAMEIoo:20180301232313p:plain



わたしは、当時、ごはんを、全然食べれていなく、
すごく、貧乏🈳😢👛でした

よく、お店のチャーム(おかし)を、隠れて食べまくっている姿が、マーちゃんが、とっても、可愛らしいかったと、言っていました
f:id:ooKAMEIoo:20180301232645p:plain


この頃は、人生で、一番、お金がなかったので、チキンラーメンを、3日間に、わけて食べたり

よく、マクドナルドⓂ🍔🍟のお店の、うらに捨ててある、ポテトの🍟残飯を、食べたり

一回だけですが、お葬式のあった、家を見つけて、
人が、いなかったのを見計らい、食べ残された、仕出しの料理を、詰め込むように食べては、逃げたりしていました。


今から思うと、そこで食べた、エビフライ🍤の、食べ残しが、一生で一番、美味しいかったです。



時々、アフター(食事)にも、ついていき
中華料理屋さんに、行ったり
マーちゃんには、一度、洋食屋さんに、連れていってもらい、オマールエビを、半分に切って、チーズを、乗せて焼いたやつを、食べさせてもらいました

その頃の、食事は、目をつぶれば、すぐに蘇ってきます😊

f:id:ooKAMEIoo:20180302205316p:plain


おじさんと、一晩一緒に過ごす、アルバイトですが、
お金は、凄く、魅力的でしたが


どう考えても、想像したとき、気持ち悪かったので、
『気持ちが悪いので』と、断りました
もし、おじさんアルバイトを、していたら、まったく、今、ちがう自分になっていた気が、します.....







わたしが、お休みの時に、事件はおこりました


内容はというと、マリアさんのお客さんを、リオさんが、体👩を、使って、とってしまったと、いう事でした

f:id:ooKAMEIoo:20180303121341p:plain

リオさんと、良い関係に、なったお客さんは、
チップや💴
時計や⌚や
18金のネックレスを、リオさんに、ばっかりあげるように、なり
同伴やアフターを、リオさんと、しっぽり行くようになり、ついに、マリアさんは、切れたとの事でした



営業中🈺に、フィリピン語で、口論になり

切れた、マリアさんは、ビンビールを、半分に割って
リオさんの、肩を、刺してしまったと、聞きました


体格の良い、マリアさんは、割れたビンビールを、
振り回し、とめに入った、お客さんにも、怪我を、させてしまったと、聞きました。
f:id:ooKAMEIoo:20180304224655p:plain
そのあと、色々すったもんだが、あったらしく
わたしにも、連絡があって、女の子が、足らないので
当面、フィリピンラウンジの方は、お休みすると聞きました


わたしには、その間、もうひとつ、パブをやってるので
そちらに、お手伝いに、いってほしいと、言われました


わたしは、フィリピン女性の、方々には、とても、お世話になったので、とても、心配でした





この、お店では、8ヶ月ほど、働き
次の、お店で働く事になりました。