46回転職した男の話し①

〇〇〇引っ越しセンター



初めて🔰はたらいたのは、白と黒の動物で、お馴染みの、引っ越しセンターで、働きました
f:id:ooKAMEIoo:20180217215904p:plain
あの頃は、16歳で、まだ電車のなかで、タバコ🚬が、
吸える時代でした、その頃の、引っ越し業者は、何処も、一緒だと思いますが、働いているのは、金髪ヤンキーか、たんなる力自慢が9割でした、まあ仕事も、荒く
f:id:ooKAMEIoo:20180217221708p:plain
4階建ての、エレベーターなしの、マンションなどの、引っ越しでは、3階ぐらいから、軽い荷物などは、投げたりしていました
下で、受け取るひとも、なれたもんです


あの頃は、また、よい時代で、給与とは、別にお客さんから、寸借(すんしお金ですね)を、もらったり
良いときで、給与+7,000円てことも、ありました
f:id:ooKAMEIoo:20180218011654p:plain
そんな、お客さんの、荷物は、物凄く丁寧に、あつかいます
まさか、割れた食器など、川に、投げ捨てたりしません
嫌な、お客さんの、食器や、壷は、隠したり
川に、投げ捨てたりされます、そんな、時代でした


でも、従業員は、みんな、気さくで、やさしかったなー


日生学園第二高等学校と、いう、高校を、退学に、なり、始めて、やった、アルバイト💴でした
日生学園第二高等学校は、ダウンタウンの、浜田さんが、卒業した、全寮制の、学校です
*同校退学の、話しは、また書いてみます